【京都】スナ・フジタ「スナ・フジタ展示室」 imura art gallery 2017/10/14〜10/28

スナ・フジタ「スナ・フジタ展示室」
imura art gallery

2017年10月14日~10月28日

この度イムラアートギャラリーは、作陶ユニット、スナ・フジタによる展覧会「スナ・フジタ 展示室」 を開催いたします。

スナ・フジタは藤田匠平と山野千里による作陶ユニットです。それぞれ作家活動を精力的に行うと同時に、2005年より共同制作した作品を発表。夫妻でもある両名は京都で活動後、瀬戸内の島に移住し、今年より再び拠点を京都に戻し制作を行っています。 スナ・フジタから作り出される器は、どこか懐かしい心象風景の断片シーンが動物や植物とともに軽やかに描かれ、ユーモアとウィットに富んだ笑いを誘います。本展では空間を生かしたインスタレーション展示を行います。スナ・フジタの作り出す世界観は、ポジティブで新鮮な驚きと温もりを与えてくれることでしょう。

多くの人に作品と空間全貌をゆっくりと見て頂ければ嬉しいなと思います。                               スナ・フジ

www.imuraart.com